2011/11/19

ガイナーレ鳥取 VS FC東京(J2第36節)

いよいよ待ちに待った日が来ました。雨模様の東京を出発し、新幹線&高速バスにて7時間かけて鳥取へ。お楽しみだったカニ汁はとっくになくなってました...。
ゲッ、ゲッ、ゲッゲゲのゲ~、青赤軍団、昇格だ!、楽しいな~、楽しいな~、鳥取遠すぎる~、試験も何にもないっ
ゲッ、ゲッ、ゲッゲゲのゲ~、青赤軍団、昇格だ!、楽しいな~、楽しいな~、鳥取遠すぎる~、試験も何にもないっ
FKを森重が直接決めてFC東京先制!幸先良くゲームを進め、前半を1-0で折り返すと後半はゴールラッシュ。
ルーカス、谷澤、鈴木達也、それに上里。相手の攻撃を1点に抑え、タイムアップ!!
待ちに待った瞬間!

J1昇格だ~!!!
スタジアムからの帰り道、鳥取サポーターから、口々に「おめでとう!」「おめでとう!」の声。
バックスタンド側にいたので、わからなかったが、昇格おめでとうの横断幕?を掲げてくれた模様。
鳥取の人々の温かさに感謝。
試合後、鳥取市内にて祝杯!!お店がどこもFC東京サポーターでいっぱいで、なかなか見つからず普通の釜飯料理の居酒屋さんで。

翌日、カニが食べれないのは悔しいので、賀露港へ。松葉ガニがいっぱい。でも、高い...。
たまたま行っていたイベントで無料配布のカニ汁をいただき、お寿司を食べる。う~ん、美味しい。
そして、鳥取砂丘。晴れなのか、雨なのか微妙な天候だったんだけど、厳しかったのは風。
砂が全身に降り注いでくる感じで非常に辛い。ラクダも見ることが出来ず最後はプチ修業みたいな旅となった。

今年の観戦記録40(J1 1、J2 32、天皇杯3、各国代表選1、練習試合2、フットサル1)

2 件のコメント:

きのっぴ さんのコメント...

昇格おめ!
なんだかんだでJ2では強かったな。

Fut.com さんのコメント...

どうもありがとう!
東京戻ってきている間にJ2の優勝も決まり嬉しい限りです。
カニ美味しかったけど、鳥取砂丘の風が凄くて砂まみれになってしまった。