2011/10/26

FC東京 VS 大分トリニータ(J2第7節)

国立でのホームゲーム。三ツ沢での試合と同じく、すごく寒い。
今野が累積で出れず徳永がセンターに入り、右サイドに久々の北斗。
谷澤のシュートがGKに弾かれるものの、そのボールが相手DFにあたり、オウンゴールでFC東京先制!
しかし、前田にペナルティエリア内で浮いたボールをゴールを背にしてトラップ、そしてそのまま身体を捻じりながら、左足で放たれたボールは放物線を描きFC東京のゴールネットへ。スーパーゴールで同点にされる。昨年、こういうプレーをしてくれていれば、降格しなかったのに〜、と思わず唸ってしまう。
バタバタしながら、試合終了近くは中盤がなくスカスカ。シュートにもいかずモタモタしてた矢先、カウンターから痛恨の決勝ゴールを被弾。昨年まで良く見ていた見たくない光景。J2首位のチームとは思えないグダグダさ。今野がいなくなることで、ここまで酷くなってしまうのか?
ホーム初黒星。
ともかく、次節累積での出場停止という事態にならなかったことだけが、せめてもの救い。
ヴェルディだ~けには~、負~けら~れな~い、俺たちの~力~、見せてやろうぜ~
ヴェルディだ~けには~、負~けら~れな~い、俺たちの~力~、見せてやろうぜ~

今年の観戦記録35(J1 1、J2 28、天皇杯2、各国代表選1、練習試合2、フットサル1)

0 件のコメント: