2009/12/05

アルビレックス新潟 VS FC東京(J1第34節)

今日の未明に、W杯の対戦カードが決まり、日本はオランダ・カメルーン・デンマークと戦うこととなった。南アフリカのグループにフランスが入ったこともあり、どのグループも結構バランスの取れているような印象を個人的にはもちました。
そして何より重要なのはその会場。
6/14カメルーン戦(ブルームフォンテーン)
6/19オランダ戦(ダーバン)
6/24デンマーク戦(ルステンブルク)
ヨハネスブルクが入っていない!
そんなことを考えながら、バスツアーにて今シーズンの最終戦に向かう。

スタジアム着いたら、ゲートのはるか手前から長蛇の列。入場すると、もの凄い風で非常に寒い。
平山がロングボールに競り勝ち、落としたところを北斗がボレーで叩きこんでFC東京が先制!
リフレッシュしていた梶山が生き生きと動き、パスが小気味良く通っていく。
が、後半アディショナルタイムが出て、まさに浅利が出ようとしていた矢先にCKから松尾に決められ失点。

1-1で終わり、最終順位は5位で今シーズンを終えた。
天皇杯ははや敗退し、クラブW杯はUAEへ。早くパンパシの案内とかないかな?

今年の観戦記録:合計70(J1 34、天皇杯4、ナビスコカップ10、各国代表戦3、ACL1、J2 5、サテライト1、JFL2、大学1、ユース6、練習試合1、ラグビー2)

0 件のコメント: